ひとりぐらし

ひとり暮らしはじめて今日で2週間ちょっと。 めっちゃ寂しいかと思ったけどそうでもないし、 色々金飛んでテンション下がるけど誰にも文句言われないこの環境は快適かもしれない。 人に遊びにきてほしいと思ったことがあって 友達呼んだらしらん男2人連れ…

冷静に人生ってこんな長いの?

これ、つくづく思うことなんですけど、 人生って長くないですか? 終わってほしいとか死にたいとかそういうことじゃないんですけど、 シンプルに長い。健康に生きてあと50〜60年くらいあるってことですよね。 自分はなにを生きがいにしていくんだろうと…

ポンパドールはシャンパンではないです

地元の男友達が誕生日だったのでみんなで酒場を開きましたね。 まあうちの地元はなんといっても生涯地元に住み続ける人間が多いのでしょっちゅう遊ぶし連絡も結構とるほう。地元愛が強い町、そうそれが八王子。 大体集まるのは4〜5人で、女は私と親友の2…

不動産屋に行ったら担当者が嫁大好き芸人だった

実家を出ていくと言い続けて早3年、やっと契約することになった。 場所は実家の最寄り駅からは40分と近くもなく遠すぎるわけでもない、都心と地元の中間地点に引っ越すことにした。私はビビリ芸人なので、内見も行きたいしガスはなんの種類?壁は薄いの?…

なぜめんどくさいと思う編集者をやっているのかはめんどくさいので考えません

1回更新してアカウントごと消す、を恐らく過去10回はアメブロでしているのでまたこれもすぐ辞める可能性がある。多分ブログ始めたい衝動だけで続ける意思ない。まったくない。普段仕事で死ぬほど文章を書いてるはずなのに文章を書きたい衝動に駆られるの…